メガデンリュウの流星群

当ブログはレーティングで奮起する全てのデンリュウを応援します

九州シングルFesta&がにゅーオフに参加してきました

サンムーンに入ってからTNを”おっくわ”にしたので益々おっくわと呼ばれています。どうも、くわっちょです。
先週末にかけて福岡へ遊びに行ってきたので簡単ですがオフレポとしてまとめます。

 

17日(金)

遅刻しないために前日入り。関西から遠征されてきたあきたむさんと一緒に福岡観光をしました。博多駅で合流したのち、ポケモンセンターで買い物、昼食にラーメンとひと通り福岡っぽいものを満喫しました。ただこれだけだと時間が大量に余るので、午後から福岡市動植物園へ行きました。

zoo.city.fukuoka.lg.jp

野郎二人でこんなところに乗り込んだのには理由があります。

kemono-friends.jp

みなさんは「けものフレンズ」というアニメをご存知でしょうか?

え、知ってる?

すごーい!君は深夜アニメに詳しいフレンズなんだね

知らないフレンズはリンク張ったから調べてみてね!

 

僕は形から入るタイプのミーハー人間なので、このアニメに触発され、モノホンの動物を実際に見てきました。動物園に行くのなんて十数年ぶりかもしれない…。

想像の5倍は広い園内にたくさんのフレンズたちがいました。入園料わずか600円で大丈夫かと思うくらい本当に充実していました。みんなも動物園行ってみよう。 個人的に一番楽しめたのは植物園の温室にあったサボテンコーナーですね。

動植物園を楽しんだ後は、マックで休憩し、ゲーセンでポッ拳して解散しました。あきたむさんありがとうございました。

 

18日(土)

九州シングルFesta当日。上位に入れば全国シングルFestaへの出場権が得られるということで俄然燃えます。ルールはシングル63。

この日使用したのは、ガルーラ/ガブリアス/化身ボルトロス/ミミッキュ/バシャーモ/テッカグヤの6匹。

f:id:ottopoke:20170221165022p:plain

バシャーモで剣舞バトンをテッカグヤ(意地AS@岩Zヘビボン地震エッジニトチャ)につなぎ、全抜きするというコンセプトで組みました。概ね想定通りの動きができましたが、襷パルシェンミミッキュが重いという問題を上手く解決できませんでした。もう一度考え直しですね。結果はブロック予選5-3で予選落ちでした。残念。関西シングルFestaでリベンジします。

そのぶん二次会では美味しい水炊きで優勝しました。

 

19日(日)

第31回がにゅーオフ当日。バトルロードグロリア九州予選という位置づけなのでモチベが上がります。ルールはWCS2017ダブル。

この日はきうこ君からとっておきの構築を借りる予定でしたが、ROMを忘れてしまったため、急遽PGLにある強そうなQRパーティを借りることにしました。TN★りんさんへこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

t.co

 SMに入って初めてのダブルでしたが、なんとか立ち回れたと思います。ポリ2でトリルをちらつかせながら強気に殴る動きがかなり強いなと感じました(挑発をよく打たれたので1ターンのアドが大きかった)。カビゴン入りがかなりきついのでZワザを絡めながら迅速に処理することが必要なのかもしれません。結果はスイスドロー6回戦5-1で予選抜け、決勝トナメ3-1で準優勝でした。あと一歩…悔しい。ただ、本戦出場権を得られたのは嬉しいです。

二次会では優勝しました。

 

最後になりましたが、とても充実した3日間でした。やっぱりオフは楽しいですね。

 

スペシャルサンクス>

モンロー、マンマミ、きうこ、神代、マン宅