メガデンリュウの流星群

当ブログはレーティングで奮起する全てのデンリュウを応援します

第14回南国白くまオフに行ってきました

どうも、今年から鹿児島市民になりました、おっくわです。

3月18日に開催された南国白くまオフ、通称「南白オフ」に参加しました。今回でなんと14回目だそうですが、参加するのは初めてです。以下簡単なオフレポ

 

 

16日(金)

ケースィさん、ましゅまろ君、ふぁみコンの4人でラーメンを食べようという話になり、鹿児島の美味しいラーメン屋へ連れて行ってくれることに。期待が高まる。

 

 喉の通りがよく、とてもスッキリさっぱり!って感じでうまかった。自分は梅干し苦手だったから抜いてもらったけど、あったほうがさらに美味しいはず。

 

まだお腹がラーメンを欲していたため、2軒目へ突入!

 

 

最近あったらしいラーメンフェスタで優勝したお店。辛ねぎ好きすぎて満たされた…

素晴らしい夜でした。

 

 

17日(土)

仕事。

 

 

 

は???

 

 

 

 

18日(日)

オフ当日。シングルとWCSの2ルール行われ、両方参加しました。

まず、シングルの使用構築はこちら↓

わざわざ QR作ってくれたわっきぃに感謝!結果は……

 

 

 

 

 

5-2(予選落ち)

 

直接対決の関係で3位だったため抜けられず。。。悲しい

比較的安定行動するだけで勝てる、扱いやすい構築だと感じました!ありがとう!

 

 

気を取り直してWCSへ。

使用構築はこちら↓

f:id:ottopoke:20180321192843p:plain

※当日は、メタグロスアームハンマー→みがわり、ウツロイドトリックルーム→イカサマで使用。サンダーを貸してくれたびりぃ君ありがとうございました!

 

今回はQRではなく、自前の構築(ポケモンが自前とは言ってない)で挑みました。

グロスレヒレを一度は使ってみたいと思い、ここからスタート。ミラーの立ち回りのシビアさを解決できるポケモンとして、グロスを上からワンパンできる悪Zマニュがおもしろそうだと思い採用。流行りの威嚇ガエンやレヒレ、リザの処理をより早めるためにウツロイド(今思えばこいつの採用理由がやや甘い)、威嚇要員と電気の一貫切りのために霊獣ランドを採用。最後にS操作と気持ちばかりのトリル対策として追い風吠えるサンダー(基本軸に入らない対策枠は微妙との指摘を受けた。う~ん一理ある)を入れて完成!

 

結果……

 

 

 

1-4(予選落ち)

 

 

 

惨敗ッ…!

 

 

 

 

守る採用のポケモンが少ないのにこちら側からS操作も積み技もしない=相手の展開をしのぎきれないため、ターンが進むにつれて敗色濃厚になる試合ばかりでした。自分で構築作るのって難しいんやなあ…

 

 

 

舞台は二次会へ。飯写真を撮り忘れましたが大人数でわいわい楽しめました。特に山手線ゲームが非常に盛り上がり、リアルゴールドに胃腸を破壊されました。満腹のお腹に炭酸は本当に危険だから良い子のみんなはマネしちゃだめだぞ!

 

三次会はバンドリ協力ライブをよくやっているメンバーとカラオケへ特攻。もはや翌日の仕事を忘れる勢いでぶち上がりました。ガルパライブ、めちゃめちゃ行きたい。

 

最後になりましたが、主催のあへあへさん初め、スタッフの方々、参加者のみなさんどうもありがとうございました!!またどこかのオフで遊びましょう!

 

 

 

f:id:ottopoke:20180321202303j:plain

ガルパ一周年おめでとう!!!!!