メガデンリュウの流星群

当ブログはレーティングで奮起する全てのデンリュウを応援します

第4回真皇杯九州予選に行ってきました

こんにちは、おっくわです。

5月26日に母国福岡で開催された第4回真皇杯九州予選に参加しました。

 

26日(土)

 

A.M. 9:00 起床

 

 

・・・

9時!?!?

 

 

10時までに受付を済ませなければならないため、超スピードで準備し電車に飛び乗りました。

 

 

 

 

A.M. 9:59 会場着

 

間に合いました

 

なんと、

 

間に合いました

 

社会人としての自覚、自分を信じる、現代人に必要なのはこういったものではないでしょうか。

 

~~~~~~

 

話はそれましたが、今回の使用構築はこちら↓

f:id:ottopoke:20180529205252p:plain

ゲッコウガのめざパ→炎、カプ・コケコのめざパ→氷

3ds.pokemon-gl.com

 

会場に着いた時点で構築が決まっていなかったため、カプ・コケコ+ゲッコウガで検索して上の方に出てきたものを拝借しました。TN WatanabeYouさんありがとうございました。

 

結果……

 

 

 

 

予選6-1(ブロック1位通過)

決勝トナメ 1落ち(ベスト24)

 

ゲッコウガがたくさん活躍しました。もう少し勝ち進みたかったですが、そんなに甘くなかったです。ただ、TNの加護があってか、Aqours 3rd LIVE 福岡初日に当選しました。当日がめちゃめちゃ楽しみです。

 

 

非常に盛り上がった大会はポンジュースさんの優勝で幕を閉じました。決勝以外でもハイレベルな試合が多く、また、参加者の顔触れも遠征勢の方やオフ初参加の方が目立った印象です。こういうガチ対戦の雰囲気もなかなかいいですね。

 

二次会はお馴染みグランチャイナ。対戦で疲れた体に酒が染みる……。美味しいバイキングはもちろん、いつも以上に話に花が咲きました。大学生の後輩に意中の人へのLINE返信をガチ指導してもらう社会人がいたり、突然意中の人の名前を叫びだし店員を怯えさせた社会人がいたり、既婚者のオフ勢に今後の立ち回りを相談する社会人がいたりと、ここ最近の二次会では一番面白かったと断言できるほど笑いました。

 

三次会は恒例のボウリング大会…ではなくカラオケへ。光る棒10数本持参マンがいたので、狂ったように朝まで振り回しました。アイマス曲のコールをもう少し覚えたいところ。

 

 

最後になりましたが、運営の方々、参加者の方々、たくさん絡んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るまでがオフ会