2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ライブ総括

まもなく2019年が始まろうとしています。今年も早かったですね。 九州南端への島流しから始まった2018年は、個人的に環境の変化が大きく、まさに”激動”の年だったといえます。慣れない環境の中、新天地へ幽閉された僕は、日々精神を削りながらあくせく働いて…

第4回真皇杯九州予選に行ってきました

こんにちは、おっくわです。 5月26日に母国福岡で開催された第4回真皇杯九州予選に参加しました。 26日(土) A.M. 9:00 起床 ・・・ 9時!?!? 10時までに受付を済ませなければならないため、超スピードで準備し電車に飛び乗りました。 A.M. …

【JCS2018予選】ビビリ玉ランド+トリルメガバンギ

こんにちは、おっくわです。 カタンやガルパだけでなくポケモンもしてました。 早速、構築紹介に移ります。(以下常体) 【構築経緯】 最終日まで構築がまとまらなかったため、立ち回りで一番ミスが少なくなるようなものを模索。「カプ・コケコ+トリックルー…

第14回南国白くまオフに行ってきました

どうも、今年から鹿児島市民になりました、おっくわです。 3月18日に開催された南国白くまオフ、通称「南白オフ」に参加しました。今回でなんと14回目だそうですが、参加するのは初めてです。以下簡単なオフレポ。 16日(金) ケースィさん、ましゅまろ君、ふ…

第34回がにゅーオフ&第14回神速オフに行ってきました

タイトルにある通り、第34回がにゅーオフ&第14回神速オフに参加しました。 9日(金) オフ前夜。南白オフを主催されているあへあへさん、最近アイカツで号泣したらしい鶴くん、最近自由の身となったななはちゃんの4人で景気づけに飲みました。 お酒飲むのが久…