2022-01-01から1年間の記事一覧

九州初上陸の「鳥貴族」に行ってきました

過日、ボーっとTwitterを眺めていると衝撃のニュースが飛び込んできた。 鳥貴族が新エリアに出店決定!待望の新エリア出店はなんと「福岡」です✨新店舗住所福岡県福岡市博多区博多駅東2 丁目1-24 ギャラリーハカタ地下1階10月初旬オープン予定です!皆さん…

人に七癖、食事に八癖

20数年も生きていると知らず知らずのうちに習慣となってしまったものが沢山あるが、こと食事中においては”Myルール”が多いように思う。人から指摘されて気づいたものも含めて、メシの流儀を主張したい。 ①ミルクレープは平行に 喫茶店に寄るとかなりの頻度…

ボードゲーム「枯山水」最強キャラランク

※この記事は「枯山水」のルールをある程度知っている人向けです。 「枯山水」というボードゲームをご存じだろうか? 一言でいうと、「一番美しい庭を造ったプレイヤーの勝ち」というシンプルなもの。詳しいルールはネットに転がっているので調べてほしいが、…

おっくわゲーム事情

1日100時間欲しい!! 正確には余暇時間が1日100時間欲しいのだが、そう感じるのも、やっているorやりたいゲームが増えすぎているからだろう。 積みゲーの整理をしつつ、ここ最近の備忘録としてまとめたい。 ・ポケットモンスターソード/シールド ポケモンに…

近況

ブログを全然書いていないことに気づいたため、5億年ぶりの更新。 以前は何かしらのイベントを契機に書いていたが、tweet感覚で更新してもいいんじゃないか?と思うようになったので、今後は140字に収まらない時は気分で書く。つもり。 <近況その1> Twitte…