メガデンリュウの構築もあるよというお話

こんにちは,くわっちょです。

f:id:ottopoke:20150708133010p:plain・・・

最近自分のブログを振り返ってみると,キノガッサばかり登場しておりほとんどデンリュウが日の目を見ない状況だったため,シーズン2(2013年12月~2014年2月)の時に愛用していたものを置いておきます。

 

f:id:ottopoke:20160310213923p:plain

簡単に紹介

デンリュウデンリュウナイト

ひかえめ H204 B252 C52

10万/竜波/ボルチェン/電磁波

ハッサム@ラムのみ

いじっぱり HA

バレパン/蜻蛉/泥棒/剣舞

クレセリアゴツゴツメット

ずぶとい HBベースでCに100くらい

サイキネ/めざ炎/月光/電磁波

バンギラスきあいのタスキ

ようき AS

エッジ/噛み砕く/冷P/竜舞

ガブリアス@こだわりハチマキ

ようき AS

逆鱗/地震/エッジ/寝言

トゲキッス@こだわりメガネ

ひかえめ CS

エアスラ/シャイン/文字/トリック

 

デンリュウを先発に投げ,電磁波を撒いたりボルチェンで回しながら,鉢ガブや眼鏡キッスでごり押すパーティです。つまりデンリュウコントロールとでもいいましょうか。しかし今の私なら言える。それボルトロスでよくね?(もちろん,当時大流行してた水ロトムファイアローフシギバナに対する安定感はデンリュウの方が圧倒的です)

 

こうしてみるとガバガバなパーティだなーと思いますが,いきいきポケモンしてましたね。当時は人口も多く,対戦すればするほど上がっていくような感じでした。

f:id:ottopoke:20160310214023p:plain

 

ORASでもデンリュウともう一度2000目指したいところ。

ではでは。