2020年ライブ総括

どうもおっくわです。年一のブログ更新です。

2020年があとわずかで終わってしまいますが、皆さんはいかがだったでしょうか?振り返ってみると個人的には本当に濃厚な一年でした。

 

というわけで、現場参戦の総括記事行っちゃおうと思います。

 

 

 

<以下感想たれ流し、常体>

 

 

LoveLive! Series 9th Anniversary 「ラブライブ!フェス」

1/18(土)〜1/19(日) さいたまスーパーアリーナ

 

www.lovelive-anime.jp

 

 

・開幕未ホラ初披露強い

・リアル璃奈ちゃんボードしっかり作ってあった、ドキピポ☆エモーションの電子音ここちよい

恋になりたいAQUARIUM⇒無事、魚になった

μ’sって実在したのか

・スノハレ色変え楽しいなあ

・CHASE!って曲やばくないか?←これ連番オタクにライブ終わった後も無限に言ってた。というか歌い終わって全く息上がってない楠木ともりさんに衝撃

・船でっっっっっっか!

・センターステージが九角形なのエモいね

 

 

 

 

<まとめ>

ラ!をちゃんと知った時には μ’sのファイナルライブがすでに終わっていたというのもあり、当時の熱を知らなかった分、感傷に浸るよりも興奮の方が強かったなあと。ファイナルの追体験をしているようだった。

もちろんμ’sだけじゃなく、Aqoursや虹学、Saint Snowのパフォーマンスも良かったからこそ、めちゃくちゃぶち上れた。後述するけど本当に「奇跡」みたいな時間だった。

まあ、まとめるとこれですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行

 

恐怖のウイルス出現!

あらゆる現場案件が虚無と化す……

 

LiSAの全国アリーナツアーも、内田真礼の横アリワンマンも(オンラインライブ観たけど!魔女姫やってくれてありがとうな!)、アニサマも、etc.……今年はありません…………

 

そもそも一つ行けただけでも「奇跡」なのかもしれない。来年こそは!来年こそ現場に行けることを切に願いながら、ライブのありがたみや「奇跡」のような瞬間に出会えるのを待っています。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まさかナンバリング①で終わるとは思わなかったですね。ほんとに。こんな状況化なので、飲みも自粛したり、お家で楽しめること探したり、いや普段からお前お家から出らんやん?と気づいたり、ある意味いろいろな変化に適応する自分に感心したりと、怒涛の一年でした。来年は今年よりもいい年に、そして健やかに!過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様良いお年を!!!!